東日本大震災から9年

はいさ〜い🌺

ロカヒマリン最年長テツヤです🤙

今日、3月11日は、東日本大震災が起こった日です。

f:id:lokahi_marineclub:20200311133547j:image

皆さんは、何をしていましたか⁉️

当時の僕は、長野県の志賀高原と言うスキーリゾートでホテルマンをしていました。

その日も、ホテルフロントの業務をしていて、突然、下から突き上げるような衝撃があり、少しの間揺れを感じました。

特に被害も無く、スキー場のリフトが一時的に点検の為、休止した程度で済んだのですが、その日の夜中、近くでも震度5〜6の地震が起きた事で、スキー場は営業をする事が出来ませんでした。

お越し頂いていた方からは、『しょうがないよね』や『ここは特に被害も無いしリフト動かしてよ』など様々な意見が❗️

津波の映像を見ると、大変な時に娯楽を楽しめないのも分かるし、自分が置かれて居る場所のことでは無いので、楽観視してしまうのも分かります。

でも、後になると、本当に大変な事が起こったんだと思わされますよね。

 

今は、沖縄という、周りが全て海と言う場所で働かせてもらい、海で生活をさせてもらっているので、もしもの事をしっかりと考えておかなければならないと思わされます‼️

ロカヒマリンでは、安全・安心を提供できるように、日々の確認・訓練を行なっていきます‼️

f:id:lokahi_marineclub:20200311140057j:image

いつもにも増して真面目な最年長テ・ツ・ヤでした😜