お餅💘

はいさ〜い🌺

ロカヒマリン最年長テツヤです🤙

お正月も終わりましたが、まだここに正月が抜けてない僕がいます😆

またこの時期になると、お餅の消費量が半端なくなってしまう僕です😆😆

f:id:lokahi_marineclub:20200108202528j:image

皆さんは、お餅、どの様に食べますか⁉️

汁物だと、雑煮、おしるこ、麺類に入れて力餅的な感じですかね?

他は、磯部、きな粉、あんこ、大根おろし❗️珍しいところでずんだ餅なんて言うのもありましたね🤗

僕の好きなのは、きな粉餅なんですが、最近ハマってるのは、砂糖醤油❣️

f:id:lokahi_marineclub:20200108202442j:image

絡めて食べると、しょうゆ団子の様な甘しょっぱい味があとを引くのがなんとも言えません‼️笑

 

昔は、雑煮か磯部餅を食べる事が多かったですが、歳のせいか、刺激のあるものより優しい味の物を、好むようになって来たんですかね⁉️😅

優しい味と言うよりも、甘党なのが隠し切れなくなっている、最年長テ・ツ・ヤでした😜