寒いけどあれが無い☃️

はいさ〜い🌺

ロカヒマリン最年長テツヤです🤙

地元の長野に帰って来ましたよ🚌

都内を出る前に、沖縄では食べられないラーメン二郎を食べて長野に出発です🍜

f:id:lokahi_marineclub:20200301082504j:image

長野までは、池袋から高速バスを使います🚌

f:id:lokahi_marineclub:20200301092900j:image

f:id:lokahi_marineclub:20200301093522j:image

最初は、新幹線を使っていたんですが、片道の代金で往復できてしまうので、高速バスを知ってからは毎回バス❣️

時間はあるので、慌てなくても良いかなぁ〜的な❗️😆

 

バスを降りると、やっぱり東京よりも更に寒い🥶(当たり前か)笑笑

でも、何時もあるはずのあれが無い⁉️😱

それは雪☃️

f:id:lokahi_marineclub:20200301114157j:image

普通なら家の周りが雪で白くなっているはずなんですが、今年は北アルプスの山頂が白くなってるくらいで、畑や道路に雪は無し😅

生活するには有り難いかも知れませんが、スキー場などのリゾート地からしたら大打撃かも⁉️

僕も帰省中にお世話になっていたスキー場に行く予定ですがちょっと心配😨

近くの峠まで来たらやっと雪景色に会えました❄️

f:id:lokahi_marineclub:20200301122432j:image
f:id:lokahi_marineclub:20200301122420j:image

週明けに1番のミッション、確定申告に行き、天気の良い日にスキー行って来よう〜🎿

雪の心配の他に、花粉症に悩まされそうな最年長テ・ツ・ヤでした😜